3月 | 2019 | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 31日 【本日締め切り】3月スタート生募集!!!

 

こんにちは。担任助手の小宮山です。

今日はこの春、新しい学年になる全ての高校生の皆さんに

重要なお知らせがあります。

 

3月スタート生の締め切りが本日までです!

 

3月スタート生とは

学年が切り替わる前のこの3月に

周りよりも先取りで本格的な受験勉強を始める生徒を言います。

4月に入り、新しい学年になったら周りの子はどんどん勉強しだしてしまいます

今、このブログを見てくれている方の中にも

「4月から勉強しよう」「部活が落ち着いたら勉強しよう」

と思っている方もいると思います。

 

しかし4月に入っても、部活が落ち着いても、時間が無いのには変わりないんです

4月、新学期で何かと忙しいのに部活も課題もいつも通りたくさんあって・・・。

勉強する時間は今まで通りかそれ以上に取れなくなってしまいます。

東進では、多くの卒業生のビックデータからこんな法則を見つけました。

「学力の差は学習時間の差」ということです。

“勉強ができる”ということに才能や、地頭の良さは関係ないのです。

大切なのは 

“本気で勉強している時間がどれくらい長いのか”

ということです。

 

だからこそ、

本気の受験勉強を1日でも早く始めることが第一志望合格への第一歩

なのです。

 

なので、学年が変わる前のこの3月、

しかも時間がたっぷりある春休みに本気の受験勉強を私たちと一緒に始めましょう!

 

 

 

本日の担当は

中央大学 文学部 

小宮山由莉でした!!

学年が変わる前から受験勉強を始めて、第一志望校に合格しよう!!

せんげん台校では体験授業や個別相談を実施しています。詳しくは下のバナーをクリック!

 

2019年 3月 30日 入学相談 受付中

ご入学のご相談は

0120-104-388

「入学希望」とお伝えください!

2019年 3月 30日 新学年スタートキャンペーン

みなさんの受験勉強スタートを応援するために様々な特典をご用意しています。
3月31日(日)まで有効のものも含みます。
詳しくは校舎に問い合わせ下さい。

 

 

 

2019年 3月 30日 ドリームハウスへようこそ!Part2

こんにちは!!担任助手の四戸です!!

3月も残り3日となりました。

新学年になる前にやり残したことがないように

3月中にやり切りましょう!!

本日はせんげん台校で行っているイベントの紹介をしたいと思います!!

その名は「ドリームハウスへようこそ」というイベントです!

詳細は前回の記事をご覧ください(笑)

ドリームハウスへようこそ

 

 

本日第2回目が開催されます。

2回目の内容はスポーツの医学についてです!!

2020年に東京オリンピックがありますね!!

大学独自の試験では時事問題が多く出題されます。

大学入試において問われている力は学力だけではありません

身近なことに興味を持ち、知識を増やしていきましょう!

是非参加をお待ちしています!!

本日の担当は

芝浦工業大学 工学部 

四戸悠貴でした!!

学年が変わる前から受験勉強を始めて、第一志望校に合格しよう!!

せんげん台校では体験授業や個別相談を実施しています。詳しくは下のバナーをクリック!

 

 

 

 

2019年 3月 29日 【朝登校】出来ていますか??

こんにちは!

 

みなさん【朝登校】出来ていますか?

昨日の朝はたったの14名でした。

 

規則正しい生活をために

何より、勉強時間の確保のために

朝登校は欠かせないものです。

 

学習の予定を立てるときに

「こんなにやる時間ない」といったことをよく聞きます。

 

まず、時間を作る努力をしていますか?

部活生であっても朝登校できる日はあるはずです。

 

新学期になるにあたって、もう一度自分を振り返ってみよう。

変わるなら今!!!

 

 

本日の担当は

立教大学 観光学部

村岡里香でした!