目指せ16冠王! | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2019年 2月 18日 目指せ16冠王!

こんにちは!!せんげん台校担任助手2年の小島です

今日は高速マスターについてお話ししたいと思います!

ところで新高2,3年生のみなさん!!

高速マスターの進捗はどうですか?

せんげん台校では3/31までに、

高マス16冠王になることがマストになっています。

16冠とは、英単語1800 、英熟語750、英文法750、英語例文300、上級英単語1000

計算演習 中学数学、数学Ⅰ、数学A、数学Ⅱ、数学B、数学Ⅲ

センター漢字1000、古文単語250、基礎古文文法440、古文常識350 国語力7000

のことです。

 

そこで今日は、高速基礎マスターの覚え方を紹介します!

 

①紙で覚えること!!

パソコンの画面ってすぐ変わっちゃいますよね?

それではとっっっても覚えにくいです。

しっかりMY単語を印刷して電車の中や空いてる時間に書いたりもしながら覚えてみて下さい。

 

②声に出すこと!!

高速マスターって一緒に音が出てきますよね!

あれと一緒にホームクラスだったら口パクで、家だったら声に出してみましょう!!

もし画面だけで覚えようとしたら使っている五感は視覚だけですよね?

声に出しながら紙に書いて覚えていたら視覚、聴覚、触覚(書くこと)を使うことになります。

 

どちらの方法が早く覚えられると思いますか?

できるだけいろいろな感覚を使って覚えていきましょう!!!

また2月から登校したら30分高マスをやるせんげん台校ルールも始まりました。

また、日曜も18~20時で高マス特訓会も行っています。

なんだかんだ高マスもやる時間を設けられない人もいると思うので20時まで校舎を開けます!

必ず参加して下さい。

 

 

せんげん台校からのお知らせ*

せんげん台校では体験授業や個別相談を実施しています。詳しくは下のバナーをクリック!!

 

 

 

 

 

 

過去の記事