ブログ 2025年02月の記事一覧
2025年 2月 17日 ☆私の大学入試体験談 松浦先生編☆
こんにちは!
寒くなってきましたね
もうすぐバレンタインということでチョコがたくさんお店に並んでいて
とてもうれしいです!
さて本日は私の入試体験談についてお話します!
私は去年共通テストを受験しました。
本番当日緊張してドキドキしながら会場まで行きました!
会場の雰囲気絶対ピリピリしてるよなと思いながら入ると私の教室がすごくうるさくて、
なにこれ!!と感じた思い出があります
当時は本番なのになんでこんなにうるさいんだと思っていたのですが
後から聞いた話、
そこの会場にいた高校生はみんな私立高校で
すでに推薦で大学が決まっている人が
8割ぐらいいた
そうです、、、!!!!
試験が終わった瞬間席を離れて友達のところに行く人たちや
答え合わせを始める人もいました
そんな中で集中しなければならなかった私がおすすめするアイテムは
ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンです!!
このイヤホンさえつければ嫌な騒音を抑えることができます!
耳栓でも同じ効果がだせると思うのでぜひ参考にしてみてください!
共通テストの部屋割りはだいたい高校でまとまるので
私のような別高校の教室に飛ばされることはレアパターンだと思いますが
集中しにくい空間でも自分の力を出す方法を今のうちから考えておきましょう!!
大学入試を経験することで自分の自信にもつながりました!
受験経験が私の大きな成功体験となり忘れられない思い出となりました
目標に向かって一生懸命頑張る経験は今後の人生にも生きてくるのではないでしょうか?!
現在東進ハイスクールでは新年度招待講習を行っております
受験で自分の力を出すための基礎知識を今から固めていきましょう!
以上担任助手1年の松浦でした!
2025年 2月 12日 ☆新年度特別招待講習と部活動の両立方法☆
こんにちは!
担任助手4年の遠藤です!
最近は自分の担当受験生たちが受験真っ只中でドキドキの日々です。
受験生の皆さんの成功を心からお祈りしています😌
さて、受験真っ只中ということで、
高校1.2年生の皆さんも危機感を持つ時期なのではないかと思いますが、
東進では現在
新年度特別招待講習
を行っております✨️
この新年度特別招待講習では、
東進の講座を無料で体験できるだけでなく、
高速基礎マスター
など、東進のコンテンツを使って受験勉強をスタートさせることができます!
今回のブログでは、
全国大会を目指して休みなく部活動に取り組んでいた私から
新年度特別招待講習と部活動の両立方法
をお伝えします👍🏻
「塾は考えているけど、部活動で忙しくて中々考えられない…」
「勉強と部活動の両立が大変」
という方に是非見て頂きたいです!
①映像授業の利点を活かして両立!
東進ハイスクールは、授業を映像授業で行っています。
そのため、部活動で帰りが遅くなったから授業に間に合わなかった…
ということがありません!
②スキマ時間を活かして両立!
先程ご紹介した
高速基礎マスター
は、単語をアプリで高速暗記できるコンテンツです!
電車での移動時間、学校の休み時間、お家のスキマ時間を使って勉強することが出来るので、忙しい部活生にはピッタリです!
ちなみに私はこれを使って1800単語を3日で暗記することが出来ました✨️
③勉強と部活動を両立したスタッフのサポート!
新年度特別招待講習では、受講後に毎回スタッフと受講や学習について確認する時間をとっています。
そこで部活動との両立方法についてアドバイスをもらって、実践してみましょう👍🏻
是非一度体験にいらしてくださいね!
東進ハイスクールせんげん台校でお待ちしております。
以上
担任助手4年
遠藤眞帆
2025年 2月 10日 ☆新年度招待講習おすすめ講座☆
こんにちは!もうすぐバレンタインですね!
町中にバレンタインソングが流れていて毎日ウキウキしながら歩いています!!
皆さんは何のチョコが好きですか??
私は甘さ控えめのチョコが好きです!
さて本日は新年度特別招待講習のおすすめ講座についてご紹介します!
新年度特別招待講習は誰でも無料で
実際に東進生も受けているプロ講師の授業が受講できます!
おすすめ講座その1は
林先生の
『現代文読解の本質~現代文学習における正しい指針を得るために~』です!!
あの有名な林先生が現代文の基本を教えてくださります!
あの有名なワードである「今でしょ」も聞けるかもしれません、、!
現代文の解き方を基本から教えてほしい人におすすめです!
おすすめその2は
今井先生の『英語E組・スタートダッシュ教室 特別編』です!!
今井先生は授業内容がとても面白くて生徒からの人気もトップクラスです!
面白いかつわかりやすい授業をしてくださるため英語が苦手な人でも取り組みやすい内容となっております!
英語を克服したい人におすすめです!
おすすめその3は『高等学校対応数学』です!!
こちらの授業は単元ごとに授業が展開されているため
苦手な単元を克服しやすくなっています!
もし今苦手なところがあったらこの受講を通してこの冬に克服させよう!
新高校3年生にとって
この春休みが志望校合格するために塾で受験勉強を本格的に開始する
ラストチャンスです!!!!
4月になってから受験勉強開始しても
すでに勉強を始めているライバルは全国にたくさんいるため追い付けません!
新高校3年生にとっては本当にラストチャンスなのでぜひ挑戦してみてください!!
また、新高校2年生にとって
この春休みは周りのライバルたちに大きな差をつけるチャンスです!!
今から始めて志望校合格可能性を高めていきましょう!
お申し込みは以下のバナーからお願いします!
以上担任助手1年の松浦でした!
2025年 2月 7日 ☆東進授業の強み・特徴☆
皆さんこんにちは!!
東進ハイスクールせんげん台校担任助手の藤澤です!!
早いことでもう2月ですね!!
高校3年生は私立の一般入試が始まりつつある日だと思います!!
せんげん台校の生徒が全力で毎日勉強しているのを見るとこっちも
緊張感が伝わり指導にもより一層熱が入りますね!!
今年の高校3年生も無事に受験が終わることを願がっています!!
今日話していきたいのは新高校3年生,2年生,1年生
向けのイベントの紹介をしたいと思います!!
東進ハイスクールは現在新年度特別招待講習の
お申し込みを受け付けております!!
新年度特別招待講習では東進の超一流講師の授業と
東進しかもっていない高速マスター基礎力養成講座が
無料で利用できます!!
東進の授業は他の予備校や学校の授業とは大きく異なり
大学受験の第一線で活躍されていて日本でもトップレベルの講師のみしかいないので
非常にわかりやすく僕自身も初めて東進の授業を受けた時に
衝撃を受けました!!
同じ授業の内容でも覚え方や入試の超頻出分野に絞って
解説し適切な授業を展開していく
日本一最強の授業これが日本一の合格実績につながっている
大きな秘密の一つです!
またその他の要因としてIT技術を駆使した
短期集中での暗記システムがあることが挙げられます!!
それが・・・「高速マスター基礎力養成講座」です!!
これはスマートフォン等で学習できる単語の講座で
英単語1800では共通テストの単語を99.6%カバー
している超すごい単語アプリとなっています!!
普通の高校生は1800の単語を覚えるのに約半年近くかかりますが
高速マスターを利用している生徒の平均修得日数は1週間で
早い子だと1日で完全に覚えちゃう生徒もいます!!
技術の最先端と学習の融合,これが日本一の合格実績を
支える大きな要因となっています!!
今回の招待講習では授業と高速基礎マスターを
無料で利用できる最大のチャンスです!!
いつ自分を変えるの???
「今でしょ!!!!」
さあ自分を変えに人生最大の挑戦の第一歩を一緒に体験してみませんか???
お申し込みは東進ハイスクールせんげん台校にお電話もしくは
ホームページのサイト,下記のバナーよりお申し込みください!!
皆様のお申し込みを心よりお待ちしております!!
では今日はこの辺で校舎で会える日を楽しみにしています!!
以上本日の担当は担任助手3年藤澤でした!!