ブログ
2026年 6月 26日 ☆オープンキャンパスに行こう☆
みなさんこんにちは!!
担任助手1年の川﨑です
最近はじめじめとした暑い日が続いていますね🌤
水分補給を忘れずにして熱中症に気を付けましょう!!
今回はオープンキャンパスの重要性について
話をさせてもらいます
ズバリ!!
オープンキャンパスに行くべき理由は大きく分けて2つあります
1.大学の雰囲気を知れる
2.勉強のモチベーションを高められる
ネットやパンフレットで見るだけでなく
実際に大学に足を運んでみると
「思っていたイメージと違かった」ということや
「通学に意外と時間がかかるかも…」と感じることもしばしば
だからこそ
学校の距離や行き方、キャンパスの空気感を肌で知るために
オープンキャンパスに行くことは本当に大切です
また、「絶対にここの大学に行きたい!」と強く思うことで
受験勉強へのモチベーションを高く維持することができ
夏以降の勉強もより身が入ります
しかし!ここで注意です!!
最近は事前予約をしないと入れない大学も沢山あります
「行こうと思ったら予約が終わっていた…」
なんてことにならないよう
各大学の今後の予定をしっかり確認して
雰囲気をたくさん知りましょう









