新規担任助手紹介⑫ | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2019年 4月 22日 新規担任助手紹介⑫

 

こんにちは!
新しく担任助手をやることになりました。
埼玉大学 工学部 電気電子物理工学科 1年
八木 航哉です。
 
 
 
 
越谷北高校のサッカー部に所属していました。
 
僕は、高校2年の夏に東進に入学しました。
 
 
東進のせんげん台校に入ったことで計画性が身についたと感じています
自ら計画を立てる力も身につきましたし、
計画を立てる際、少しでも困ったら校舎長や担任助手の方がサポートしてくださり、
自分が計画通りに進めていなかったら的確な指摘をしてくださいました。
 
この計画性が身についたおかげで

勉強と部活の両立が上手くできるようになり効率の良い受験勉強ができたと思います

 
 
 
僕は受験勉強してる間に「勉強やめたい」「諦めようかな」と思ったことがあります。
みなさんもこのような時があるかもしれません。
そんな時、僕は未来の自分を考えました。
 
この受験までの短期間を乗り越えれば楽しい大学生活、
自分が学びたかった専門的なことを学べる、自分の夢へ大きく近づける。
 
未来の自分の「幸せ」のために
と言い聞かせながら受験勉強をし続けてきました
 
そのおかげでなんとか辛い受験を乗り越え第1志望校に合格することができました!
 
 
 
この経験を生かし、
みなさんを全力でサポートしていきたいと思うのでよろしくおねがいします!
 
 
 
 
 

本日の担当は、

埼玉大学 工学部 1年

八木航哉でした。

せんげん台校では体験授業や個別相談を実施しています。詳しくは下のバナーをクリック!