☆定期テスト対策も行っています☆ | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2020年 7月 16日 ☆定期テスト対策も行っています☆

こんにちは!早稲田大学教育学部英語英文科1年の永藤です!

今日私からはせんげん台校で行っている定期テスト対策についてお話したいと思います。

せんげん台では東進のカリキュラムの指導の他に、数学対策会やテスト面談などの学校の定期テスト対策を行っています。

数学対策会では、数学の勉強法やコツを数学を得意とする担任助手が教え、

その後多くの生徒が苦手とする分野を問題を使って演習し解説をすることで定着を図ります。

先日行われた数学対策会では、どの生徒も集中して問題に取り組んでいました。

テスト面談は、テストに向けてどの教科をどのようにどれくらい学習していくのかを担任助手がアドバイスしながら

生徒と共に学習計画を立てていく面談です。

一人の生徒につき理系・文系の担任助手が一人ずつつくためどの教科においても適切なアドバイスをすることが出来ます。

またテスト教科で分からない範囲や分野がったときには担任助手に質問したり、勉強の仕方を聞くことが出来ます。

テスト勉強計画の立て方に不安がある、テスト対策自体に不安がある、というような生徒さんにはおすすめです。

上に挙げた2つはあくまで例なので、生徒から要望があった場合には違う科目の会を開くこともあります。

過去には英語会というものも開かれました。

このようにせんげん台校では、東進の授業の受講管理や促進だけではなく、学校での学習に寄り添った対策も行っています。

ぜひ利用してみてください!