ブログ
2016年 7月 6日 首都大!!
最近, 雨不足でダムに水が溜まっていないらしいですね…
万事に備えて, 水をバケツにためている保前です(笑)
お湯が出るまでの冷たい水とかをためて, トイレを流すのに使っています!!
こんなエコな保前なんですが
今回は是非, 私が通っている「首都大学東京」についてお伝えできたらなと思っています!!
この夏, ぜひぜひOpen Campusに行って欲しい!!
7/17(日), 8/21(日)に南大沢キャンパス
7/30(土)に日野キャンパス
8/8(月)に荒川キャンパス
情報はこちら↓
首都大学東京OC情報
首都大学東京??どこ…
新設の私立大学のような名前ですが, 実は公立大学です(笑)
首都大には「特に」いいところが3つあります!!
①環境が整っている
②様々な学部
③世界に通用
特に紹介したいのは, ③です!!
世界大学ランキングというものを知っていますか??
ランキングは, 教育, 研究, 論文引用数, 産学連携, 国際性の指標に基づき決定されますが
首都大はなんと国内9位です!!
つまり世界に通用するような研究を行っているような大学なのです!!
また, 自分の通っているコースの「分子応用化学コース」にはノーベル化学賞候補もいます!!
下にURLを貼っておくのでぜひ見てみてください!! どんな研究をやっているのか分かると思います.
春田研究室紹介
ノーベル化学賞候補記事
高校1,2!!この夏はOCだ!!
また, 高校1,2年生向けに「大学学部研究会」というものをやっています!!
東進生でない方も無料で参加できるのでぜひ参加してみてください!!
気になる方は校舎の方まで連絡を!!
0120-104-388まで.
*東進生ではない方へ*
現在、せんげん台校では高3生対象の『部活生特別招待講習』を実施しています!
部活を頑張っている皆さんは全員、90分×5コマを無料でご招待します!
詳しくは下の画像をクリック!
*各お申し込みは下の画像をクリックしてください*