努力の原動力 | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2015年 11月 16日 努力の原動力

皆さん、こんにちは!!

 

担任助手の三上彩香です(^^)/

 

さて、いきなりですが皆さん。

みなさんにとっての勉強の原動とはなんですか?

志望校へのこだわり? 将来の夢? それとも

勉強後のご褒美?

 

人それぞれあると思います。

 

今回は私(三上)にとっての勉強の原動力をお話したいと思います。

 

勉強の原動力とは・・・・ずばり!!

 

です。

 

私の夢は、教育番組を作ること

 

 

子どもたちに夢を与えるような教育番組が作りたいと思っています。

私の夢については…

過去のブログで長々と語っているのでぜひ読んでください!笑

 

この夢を本気でかなえたいと思っているので、

大学に入った今もその夢をかなえるために勉強しつづけられています。

 

勉強していると、思うようにいかず辛いときがありますよね。

誘惑に負けて、自分に甘くなって、遊びたくなることがあると思います。

 

それでも私は、この自分の夢を本気で叶えたいと思っているから、

頑張ることが出来ています。

受験生の頃も、今もです。

 

みなさんには、勉強の努力の原動力となるような

そんな夢ありますか?

 

高校生のうちから、

自分の将来をしっかりと考えて勉強の原動力となるような将来の夢

を見つけることをおすすめします!(^^)/

 

 

 

*東進生ではないみなさんへ*

東進ハイスクールせんげん台校では冬期特別招待講習を受け付けております。

ただいまのお申込みで、無料で「90分×5コマ+修了判定テスト1回」で構成される講座を、3講座受講することができます。

冬が本格化する前に、せんげん台校で苦手をなくして周りに差をつけよう!

 

お申込みはこちらをクリック↓