ブログ
2017年 1月 29日 せんげん台校の受験生へ
こんにちは。
担任助手の阿佐見です。
センター試験がスタートしてもう二週間が経過しました。
早いものでもう私大の本番の入試が始まっている人も多くいることでしょう。
張りつめたような緊張感と感じたことのない空気感が、より緊張を煽ってくるのではと思います。
また、現役生の皆さんは初めての試験で戸惑うことが沢山あると思います。(電車とかも含めて)
そんな受験生のみなさんに、この時期のメッセージとして伝えたいのは、
ということです。
いくら焦る気持ちがあったとしても、やるべきことを着実に進めましょう。
上の空で勉強しても意味がありません。目の前の課題・苦手に真正面から取り組もう。
確かに、合格を確認するのは精神的に疲労するし、
勉強が手につかなかったりします。ですが、全国のライバルはどんどん前に進んでいます。
この時期だからこそ、がむしゃらに勉強して、やれることを最大限にやりきろう!
今までの成果を出すときです!!今までの自分を信じて最後まで突っ走ろう!!!
*各お申し込みは下の画像をクリックしてください*