☆夏期特別招待講習おすすめ講座-英語編-☆ | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2020年 7月 10日 ☆夏期特別招待講習おすすめ講座-英語編-☆

 
 

こんにちは、慶應義塾大学文学部1年の豊田健です。

なかなか先のことがわかりにくい今ですが、

それでも受験は刻一刻と近づいてきてしまっています。

そこで、東進ではこの夏に

自分を、人生を変えてもらうために

夏期特別招待講習というものを行なっています。

なんと!!

この夏期特別招待講習では!!

無料で講座が受けられてしまうのです!!

 

しかし、様々な講座があり、

どの講座がおすすめなのかわからない・・・

という方もいらっしゃると思います。

全ての授業が一流講師による、スーパーわかりやすい授業なので

どの授業もおすすめではあるのですが、

今回は英語に絞って、豊田セレクションを紹介したいと思います。

 

1.英語C組・基礎力完成教室 特別編

この講座を教えてくださるのは「今井宏」先生!

早稲田大学政治経済学部出身の予備校界のカリスマです。

東進に入る前までは知らなかったのですが、

S台やK合塾、Yゼミを渡り歩いた実力派講師。

予備校界で圧倒的な人気、知名度です。

この先生の授業の特徴は

ベテランなだけあってわかりやすい!!!!

なおかつ面白い!!!!

時折入る雑談にも生徒を飽きさせないための工夫が見られます。

四技能にも対応し、自身の実力を1ランクUPさせてくれます。

 

2.基礎からの偏差値アップ総合英語(入門編)

こちらは「安河内哲也」先生の講座。

安河内先生といえば、

本屋やテレビなどで1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

英語に関する様々な資格を持った本格派講師です。

長文を、特に「音読」に焦点を当てて教えてくれます。

社会に出ても使える英語を勉強したいならこの人!

 

3.飛翔のための基礎訓練・ 英文法・読解の学習法

こちらは「西きょうじ」先生の講座です。

今まで紹介したものと比べると若干レベルはあがりますが、

いわゆる有名大や難関大を目指している子におすすめ。

この人もかなりのベテランで

多くの本を執筆されています。

どの本も長年愛されるロングセラーかつベストセラーです。

教養に富んだ人で、読解に必要な、英語以外の知識に関しても

ご教授くださいます。

 

以上の、3つが個人的なお勧めです。

しかし、前述の通り全部おすすめなのでぜひ校舎で

夏期特別招待講習を受けてみてください!

 

本日の担当は、慶應義塾大学文学部1年豊田健でした。