新学年の開始!! | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2018年 4月 11日 新学年の開始!!

こんにちは、担任助手の島村です^^

新学期が始まりましたね!

クラス発表の結果に一喜一憂している高校生をみるととてつもなく懐かしい気持ちになります!

ちなみに私は大学の自分の時間割に一喜一憂しました。笑

 

さてこの時期と言えば、新高校1年生のみなさんはどの部活に入ろうか考えだし、

2・3年生は新入部員勧誘のために必死になっているころ。

 

ちょっと先の5月に入ると完全に部活動が新体制になり忙しくなりますね。

「行事もある、部活もある、え、授業についていけるかな」と思い始めるのが5月の始めです。

間違いなく。

しかも5月に入ると高校3年生は

あと270日センター試験です。

 

6月は3年生の引退し試合で忙しく、7月は定期テストで忙しく、

気が付いたら8月になっていそう。

勉強が進まなくてあわあわして夏休み
迎えたいと思っている人は誰もいないはず。

 

 

 

じゃあ4月にどうにかしなきゃと思いますよね?

お願いだから思ってください!

(思わないとスタートダッシュが遅れてるかも…)

 

「どうにかはしたいけど、何をすればいいのか分からない。」と

悩める高校1・2・3年生の皆さん!

 

4月で忙しくなる前のこの時期だからこそ

東進ハイスクールせんげん台校に来てみませんか???

 

4月は周りがのんびりしている時期だからこそ、周りとの差をつけやすい時期でもあります!

受験勝利のカギは、いかに早くライバルに差をつけられるか!!

 

しかも東進なら自分のペースで先取り学習が出来るので、

1ヶ月を3カ月分の価値にすることだってできます!!

 

高校1年生も入試が改革されるからこそ

今からのスタートがとてもとてもアドバンテージになります!

 

いつでも1コマの体験授業を受け付けているので、

気軽にせんげん台校に足を運んでみてください^^

 

せんげん台校スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

せんげん台校からのお知らせ*

せんげん台校では体験授業や個別相談を実施しています。詳しくは下のバナーをクリック!