学校と東進の両立 | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2017年 9月 28日 学校と東進の両立

みなさんこんにちは。担任助手の坂口です。

今日はみなさんに「学校と東進の両立」についてお話したいと思います。

学校では2学期が始まり、文化祭修学旅行など行事が盛りだくさんであったり、

部活の大会に向けて練習に励んでいる人も多いでしょう。

学校が忙しいとついつい受験勉強が疎かになったり

受験勉強のスタートを先延ばしにしてしまいがちです。

ですがここで勉強を怠ってしまっては志望校への合格が遠のいてしまいます。

東進なら学校・部活が終わった後にも授業を受けることができます。

休日の午後に部活がある人でも午前中に授業を受けることができ、

空いた時間をうまく利用して勉強することができます!

通学時の電車などでは高速基礎マスターがおすすめです!

短い時間で単語などを繰り返し学習することで、

入試に必須の基礎知識をつけることができます。

学校行事・部活と勉強の両立をしていく上で重要となるのは

少しの空き時間であっても有効に利用することです。

塵も積もれば山となるというように、そうした少しの時間の積み重ねが大きな変化を生みます。

東進のコンテンツをフル活用して、時間を有効活用していきましょう!!

*せんげん台校からのお知らせ*

せんげん台校では体験授業や個別相談を実施しています。詳しくは下のバナーをクリック!