藤岡です・・・ | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2017年 5月 14日 藤岡です・・・

こんにちは!担任助手の藤岡です。

とても久々の更新となりましたが、今回で私の更新は最後となります。

というのも、本日をもって担任助手を引退するからです…

そんな私から皆さんに最後のメッセージを送らせて頂きたいと思います。

皆さんに伝えたいことは、

『自分のしたいことが将来できるように、今頑張ろう』です。

皆さんはおそらく将来やりたい、したいことがたくさんあると思います。将来なりたい職業等ではなくとも、こんな自分になりたいな!という将来像はあると思います。

果たして、どうすればその理想の自分に近づけるでしょうか?

一番は、自分がしたいことが出来る大学に行く。ことだと思います。

学べる学問から時間割体系、サークルやOBとの繋がり、一口に大学といっても一つ一つが個性を放っています。そして、大学では4年間(そうでない人もいますが笑)過ごします。その4年間をどう過ごすか、というのはそれ以降の人生にも確実に影響を及ぼします。

自分のやりたいことができる大学で4年間過ごすことと、そうでない大学で4年間過ごすこと、どちらが皆さんの人生にとって有益になるかは言うまでもないでしょう。

たった一年の頑張りが、『残りの数十年がどうなるのか』に影響を与えるのです。

睡魔や遊びからの誘惑が受験生活の周りにはたくさん潜んでいます。しかし、それらに打ち勝ち、志望校合格のために勉強し続けることは、確実に将来への先行投資です。

勉強がつらい気持ちも分かります。息抜きをするなとは言っていません。

ただ、今の自分の頑張りがあなたの将来に作用します。

将来、やりたいことを嬉々としてやっている自分を想像して、精一杯頑張ってください。心から応援しています!!

 

1年間ありがとうございました!

 

 

 

*せんげん台校からのお知らせ*

せんげん台校では高3の部活生対象に部活生特別招待講習を実施しています!

部活を頑張りながら勉強も頑張りたい!というみなさん!

是非お申し込みください!

その他お申し込みは以下のバナーをクリックしてください!