冬期合宿 | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2016年 11月 11日 冬期合宿

こんにちは。せんげん台校担任助手の加納です。

今日は東進の冬期合宿についてお話ししたいと思います。

東進の冬期合宿は東進に通っている高校1・2年生を対象に行っているものです。参加は希望制ですが、高校1、2年生であれば参加する価値のある合宿だと思います。

冬期合宿では4日間英語を集中して学習します。普段は映像授業でしか会えない講師の方々の授業を目の前で受けることができます。

この合宿は今まで経験したことのないくらい勉強します。

私は、高校3年生の時に夏期合宿というものに参加しましたが、その際は移動は早歩き、音読は全力で、ご飯やお風呂の時間も極限まで削って勉強しました。合宿に行くまで自分は、限界まで勉強していると思い込んで努力の天井を自分で決めつけていました。しかし合宿に参加して、確認テストで満点を追い求める姿勢を学んだことによって、その後の受験生活に大きく役立ったと思います。

また、他校者の仲間や講師の先生、班長の先生などたくさんの出会いがありました。特に、厳しくも暖かい言葉をかけてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

このように私は合宿に行ったことによって様々なことを学びました。ですが、1、2年生の時に(入れる)だから私はみなさんにも合宿にぜひ参加して欲しいです。せんげん台校では11月下旬から事前学習をして行きます。

冬期合宿で変わろう!!!!!

 

 

 

 

*各お申し込みは下の画像をクリックしてください*