学校のテストと東進の両立 | 東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2016年 9月 30日 学校のテストと東進の両立

こんにちは! 担任助手の藤岡です!

体育祭や文化祭などの学校行事が終わったと思います!どんどん勉強していきましょう!

ですが!!もうそろそろ始まると思いますね。恒例行事。

中間試験!!

そう、定期試験の時期です。

この時期になると、多く耳にする言葉

『学校の勉強が忙しくて、東進の勉強ができません!』

そうですね、皆さん悩みますね、学校の勉強と東進の勉強の両立。

そこで、両立のためにいくつかアドバイスさせていただきたいと思います!

①学校の勉強は『学校だけで』終わらせる。

一番効率的な方法だと思います。学校の授業を本気で聞いて理解し、休み時間に復習。このサイクルを続ければ、テスト前に特別勉強する時間をとらなくても大丈夫のはずです!

(実際はそううまくはいきませんが…)

②東進の勉強にうまく学校の勉強を組み合わせる。

これは自分もやっていました。学校のテスト範囲と東進の学習内容にはかぶっている部分があります。そこをうまくつなげて学習すれば、相乗効果が得られます!

東進の受講でインプットし、学校の教科書傍用問題集で演習。

などするといいと思います!

このように、うまく両立していきましょう!!!

 

**校舎からのお知らせ**

後悔ない秋にしたくありませんか?

今なら、全国統一高校生テストに無料招待!

センターレベルの問題を無料で受けられます!

今の自分を把握して、今後の学習の指針にしましょう!!

お申し込みは下の画像をクリック↓

 

*各お申し込みは下の画像をクリックしてください*