東進ハイスクールせんげん台校|埼玉県

ブログ

2016年 9月 13日 

こんにちは!東進ハイスクール せんげん台校 担任助手の新井です。

先日、越谷北高校の文化祭に行ってきました。

普段はみれないみんなの顔が見れて、学校でも頑張っているんだなあ・・・とうれしく思うと同時に、

高校生のみんながあまりにもキラキラしていて苦しくなりました・・・。笑

高校3年生は、ここから学校と受験勉強の両立が大変な苦労になるとは思いますが、

一度しかない高校生活も大切にしてほしいと思います!

さて本日は「9月に良いスタートを切るには?」です。

新学期がはじまって10日ほどたちました。文化祭が終わった学校もあると思います。

みなさんしっかり学習は進められていますか??

1・2年生、宿題が終わってほっとして全然自分で勉強していないや・・・

文化祭用意で忙しくて、楽しくて、全然勉強していないや・・・・なんてことになっていませんか?

これを見てギクッとなった方そこの君!!

やりましょう!笑

私からのアドバイスとしては、勉強を期限付きでやる癖をつけてほしい!ということです。

高速マスター・受講、自分で受験に向けて進めようとおもっている学習。期限を決めずにダラダラやってしまいがちですよね。

でも社会にでてから期限がなく自由に自分のペースで出来ることはほとんどありません。

そして、期限を決めずにやる勉強は効果がかなり出にくいです。

もう秋です。

1ヶ月後には全国統一高校生テストもあります。

いつまでに何を達成するのか明確にし、日々勉強できるようにしていきましょう!

計画立てで不安や疑問がある方は、ぜひ新井まで相談にきてください。

実りの多い秋にしましょうね!

*各お申し込みは下の画像をクリックしてください*